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Japan Business
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プレタの着物
の販売始まる
nobu nakano NewYorkとライセンス契約を結んでいる松村株式会社の、プレタの着物、小紋の撮影が2005年10月11日にありました。
小紋とは細かい文様を散らしたお出かけの時に着る着物のことです。
通常、着物の反物(生地)を選んで、仕立てて、着物にするまで何カ月もかかります。出来上がった着物を見ても、時間が経過しているので、こんな柄だったかしらと、反物を選んだ時の感動がうすれてしまいます。
プレタの着物とは、仕立て上がっている着物から選ぶのです。後は微調整ですぐに着れるという優れものの着物の事です。着物業界では、画期的な事として注目されています。
展示会をしたところ好評で12月中の発売開始で1月末には計画予算の71%を達成しました。
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化粧ポーチNobu nakano NewYork
を販売
今年3月からNobu nakano NewYorkの化粧ポーチを販売しました。
ポーチ・バッグ類はアメリカでは販売していましたが、日本では初めての販売です。この化粧ポーチ(AA−1A)は、機能性をいろいろな角度で考えたので使いやすさは抜群、また、お財布や携帯電話も入ってしまうほどです。でも、見た目はどこから見ても小さなお洒落なバッグ、だからちょっとしたお出かけの時には、このバッグ1つで充分です。とても好評です。
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平成20年の「ユカタ」
の撮影スタート
平成20年の「ユカタ」の撮影を1月22日〜23日に行いました。今回のテーマは、セレブな日本びいきのニューヨーカーが、日本でユカタを着て過ごすライフスタイルを提案してみました。
今年の「ユカタ」は、大正ロマンをイメージした柄などを使い従来の「ユカタ」には無かった柄を提案しています。
「うちわ」(N−IC)
や「こうもり」(
NM−5B
)(
NM−2C
)の柄もノスタルジックでとても新鮮です。
New Yorkの夜景をイメージした柄
もお洒落ですよ。
■紳士物の「ユカタ」も始めました。
今年から、紳士物の「ユカタ」も始めました。
インディゴ風の柄(NM−1C)
はかっこいいですよ。
■パルコグループ加わる
販売先も、去年の「たけうち」さんグループの約300店舗に、今年はパルコさんグループも「ユカタ」の特設会場を作り展開されますので、販売店舗も充実してきました。
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nobu nakano NewYorkのライセンス契約
って、何
nobu nakano NewYorkのライセンス契約って、何をしているのかちょっと話します。
ブランドコンセプトは、『
感動
』、
お客さんが「感」じて即、「動」きたくなる、
「感」じてとは、わくわく、うきうき、ときめき、楽しい、そんな最高の状態を、ライフスタイルとして演出し消費者に提案し、気づかせてあげること。
「動」きたくなるとは、
結果として、お客様が買ってくださる事です。
マーケットを分析・科学し営業モデルを作り出し
ファッションデザイナー、グラフィックデザイナー、コーデネイター、クリエイティブディレクター達が一体となって企画をし、ライフスタイルを提案できる営業ツールを創ります。
この営業ツールが、どんどんとお客を開拓していく仕組みになっているんです。
nobu nakano NewYorkのライセンス契約へのご質問は、
こちら
から
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America Business
社団法人日本絹人繊織物工業会様が出展されていますNewYork の Material World(マテリアルワールド) NewYork の展示会は9月26日〜28日の3日間です。
私は、前後日含めて10日間ほど滞在します。去年Material World展示会はNewYorkで去年初めての開催だったので、集客力に一抹の不安を感じていましたが、お陰さまで盛況でした。